スポーツ

2009年8月23日 (日)

日本文理高校ナインが快挙(夏の甲子園野球)

~日本文理高校ナインが快挙~

準決勝で岐阜商業を2:1で破りついに決勝に進出しました。

新潟県は野球後進県で、いつも出ると負けでしたが、

今年の日本文理は違っていたね。

県大会でも他を寄せ付けない強さを感じていた。

甲子園の活躍を期待していたが、

ここまで勝ち進むとはね^^。

うれしいね。

ここまで来たからには、優勝旗を持ち帰って来てほしい。。

明日は応援するぞ~

2009年1月12日 (月)

剣道大会(ターちゃん)

ターちゃん(12才)が,

今日(12日)「新潟市立横越体育館」で開催の
第10回東新潟地区剣道錬成大会 に参加しました。

参加選手は約300人です。                           

剣道をはじめて3年半ですが、
今年は個人戦のほか団体戦にも出させてもらいました。

結果は引き分け1つありましたが、勝った試合は
ありませんでした。P1090291_2 P1090301_2 P1090342_2

「ためになった。」

というのがターちゃんの感想です。

少しずつ進歩しているのでしょうか。

2008年2月11日 (月)

ボーリング大会

昨日午後(14:30~16:30)、中央区万代の「シルバーボール」で行われたボーリング大会に参加しました。

この大会は、以前3ヶ月ほど通ったことのあるパソコン教室が毎年行っているものです。

参加者は70人で、市内10教室のスタッフと生徒の交流のためらしい。

昨年の同時期以来ですから、1年ぶりに投げることになります。

Boringu_2

Boringu1_2

久しぶりの顔合わせですが、顔なじみの昨年のメンバーが参加していました。教室へは続けて通っているとのことでした。偉い…。

少しボールが重い感じがします… 老化のせいかも。

4人1チームで2投の練習後、直ちに本番が始まりました。出だしはストライクが2回続き好調かと思いましたが、それ以後は実力どおりの成績でした。

2回戦も同様の結果でしたが、他のメンバーが頑張り団体戦1位の結果でした。

楽しい半日でしたが、心なしか腕が痛いようです。