音楽

2009年6月26日 (金)

「雨」と聞いて思い浮かぶ曲

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

「雨」と聞いて思い浮かぶ曲

といえば、古くなりますが

 「I'm Singing in the rain(雨に歌えば)」

でしょう。

Gene Kelly が雨の街頭で、

タップを踊りながら歌う姿思い浮かべてしまいます。

しなやかな踊りは、今でも新鮮さを失っていません。

2009年6月 4日 (木)

平原綾香 新世界

ドヴォルザークの「新世界」(クラシック)のメロディをモチーフに作った最新シングル「新世界」です。


平原綾香が作詞したもの。優しくもあり激しくもある平原綾香の歌う姿が魅力的です。

平原綾香 ジュピター

何度聞いてもいい、綾香のジュピター^^

2008年2月14日 (木)

サラブライトマン(世界の歌姫)

世界の歌姫、サラブライトマンの澄んだ歌声!

2008年1月14日 (月)

サラブライトマン

画面をクリックすると、YouTubeへ移行します。

2008年1月 7日 (月)

平原綾香(ジュピター)

2007年10月20日 (土)

ipoDを車で

先日トヨタから車(プリウス)のメンテナンスの連絡を受け出かけた際、ipod(30GB)を車内で聞けることがわかり、今日配線をしてもらいました。
配線には約2時間半かかるというので、台車を借り一旦帰宅しました。

取り付け配線技術料                 5,385
ビデオアダプタターミナル            4,200                     
ビデオスイッチワイヤー              2,415
                               計 12,000
これに車載ホルダー 接続コード      1,885

で取り付け準備完了です。

接続後、車の側はナビのテレビからオーディオを選択し、ipodのスイッチをオンして、選曲すればOKです。

ipodには約1,500曲(7,000曲まで可)入っています。

音量操作などの操作はすべてipodで行います。

試聴の結果は快適でした。

Photo_2 Photo_3

2007年4月28日 (土)

アップルipod

Ip0d1010158 アップル社の携帯型デジタル音楽プレイヤー「ipod(アイポッド)」を手に入れた。

30GBで7500曲保存可能とのこと。価格は29,800円也

1.5インチカラーディスプレー・本体は103.5×61.8× 11 mmで136gのポケットサイズである。

無料でダウンロードできるiTunesで、ミュージックライブラリ全体を簡単に管理できまるらしい。

またCDから読み込んだ曲・iTunes Storeからダウンロードした曲、オーディオブック、TV番組、ムービー、ゲームの管理もできる優れものという触れ込みである。

無尽蔵な音楽の中から、好きなクラシック・ジャズのダウンロードが楽しみである。

2007年4月 9日 (月)

癒しのサラ・ブライトマン(アヴェ・マリア)

サラ・ブライトマンのアルバムAVE MARIA(アヴェ・マリア)がすばらしい。
彼女のソプラノに聞き入り癒される。

「アヴェ・マリア」「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」「私のお父さん」などの人気曲に新録7曲を加えたサラの究極のクラシカル・コレクション。繊細さと官能あふれるサラのネオ・クラシックスの世界だ。

2006年10月25日 (水)

癒しのひととき(サラ・ブライトマン)

 今までに聞いたことのない。プラノの歌声。癒しのミュージックそれはサラ・ブライトマンだ。
  孫に聞かせてもじっと聞き入っている。

続きを読む "癒しのひととき(サラ・ブライトマン)" »

より以前の記事一覧